ネイル

テイチクエンタテイメント社発行『I LOVE NA I L2』

Hyo

ASIN ; B002MBCHC4

3333円(+税)   DVD1枚  59分

2009年10月21日 テイチクエンタテイメント発行






ネイルは、芸術、手芸のひとつだと思う(私の勝手な思い)。

小さなスペースにキレイな色や飾りをつけるのは職人技だ。

根気のいるお手入れも大切だ。

私もネイルをしてみたいが、疲れ果てたガサガサの手を

恥ずかくてネイルのお姉さんの前に差し出すことなどできない。

しかし、DVDがあった~。やはり「百聞は一見にしかず」。

目の前で実際の作業工程を見ると、やってみた~い。

待てよ、左手は右手で描けそうだが、左手で右手の指に

描くのは無理だろう。 そうだ !   両手5本の指全部に飾りつけなくても、

左手の2、3本の指にアクセントして描いてみよう。

しわしわの疲れ切った指に2、3本なら許せるし、何せ自分でできる。

やってみようかな。

是非、DVDご覧になって見て。ワクワクするはず。

↓ このDVDについて詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

河出書房新社発行『ジェルネイル エアブラシ・バイブル』

Hyo ISBN978-4-309-27332-7 C0077

小笠原弥生著

3000円(+税)  127頁 型紙無

2012年6月30日  河出書房新社発行


手がキレイな人ってうらやましい。

私は、とてもじゃないけど、人前に手を出すだけでも恥ずかしい。

最近、ちまたではネイルが流行っていて、時々見かける美しい爪に

ますますコンプレックスを感じてしまう。

若い頃から決してキレイな手ではなかったが、年齢とともにますます

醜いのなんのって。毎日の水仕事や紫外線にさらされボロボロ。

でも、ママ友の中にはキレイな人もいるので、やはり生まれつきの

美しさに乏しいのか、お手入れが行き届いていないのか。

美しくなるには、金と時間と努力だと言っていた人がいた。

その意見に一票。

私には無縁とはいえ、やはりネイルの本を開いてみたくなった。

↓ amazon.comで立ち読みできます。

|