レース編み

日本ヴォーグ社発行 『優雅なタティングレース』

Hyo ISBN978-4-529-04841-5 C5077

藤重すみ著  1300円(+税)  89頁 型紙無

2010年6月2日 日本ヴォーグ社発行




もともと何につけても無知な私ですが、大好きな手芸の世界にあっても

知らない技術がいっぱい。たまたまみつけた「タティングレース」の本、

とっても奇麗なのでじっくり眺めてみた。

シャトルとよばれる舟の形をした小さな糸巻に巻いた糸を使って

結び目を作っていくレースなのだそう。

是非、アマゾンで一度ご覧になってみてください。

↓ amazon.comで立ち読みできます。

|

新星出版社発行 『イチバン親切なレース編みの教科書』

Hyo

川路ゆみこ著 

ISBN978-4-405-07143-8 C2077

1100円(+税) 159頁 型紙無

2011年4月25日 新星出版社発行



編物は冬の風物詩という気がしていた。編み進めていくうちに、

だんだんひざの上に垂れてきて暑苦しく、夏はイライラしてしまうから。

でも、冬は、ひざが暖かいし、完成した時の充足感に心身共に温まる。

でも、近頃は、タワシやレース編みなら一年中、楽しめることを発見。

ドカッと座ったままのお尻は、夏も冬も釘付けになりつつある。

ちょっとしたレース編みで、ワンポイントを楽しむのもステキ!!

夏の編み物、楽しんでみませんか。

↓amazon.comで立ち読みできます。

|