リメイク

アーク出版発行 『自分でできるかんたん洋服お直しの本』

Hyo 自分でできるかんたん洋服お直しの本

-プロが教えるコツとワザ

宮原智子著 ISBN978-4-86059-090-1 C0077

1200円(+税) 63頁 型紙無

2010年5月10日 アーク出版発行


今の時代、洋服がボロボロになるまで着つぶすことは、まずありません。

でも、ちょっとセーターがほつれたり、袖口が擦り切れたりしまったプラウス、

少しアレンジすると、まったく違ったものとして活躍したりする。

よれよれのトレーナーはパジャマにし、色とりどりのセーターは、

冬物のパックに作りかえ、Tシャツは小さく切って油ものの鍋を

拭くのに使い、旦那の大きいコートは、子どものコートにリメイクし、

長いパンツを切り落として半ズボンにし、長袖を半袖にしたりと

まったく違った洋服に生まれかわる。

タンスの中で肥しになっている洋服をひっぱりだして、ちょっとアレンジに

挑戦するのに役立つ本、ご紹介します。失敗したらそれまでよ。

↓amazon.comで立ち読みできます。

|