ペット

ナツメ社発行 『はじめてでもカンタン かわいい犬の服』

Hyo ISBN978-4-8163-4803-7 C2077

了戒かずこ著   1200円(+税) 111頁 型紙有

2009年12月15日  ナツメ社発行



子どもに「ペット飼って~」と随分せがまれる。でも、これ以上、

世話をする生きものが増えるなんて、まっぴらごめんだ。

でも、近所で季節にあった洋服を着た犬が散歩しているのを見ると

とても可愛い。憎たらしいことをいうようになった子どもと違って

いつまでも忠実に私に甘えてくれそう。

犬の服、手作りしてあげたら可愛いだろうなあ。

私好みの服を文句をいわず、何でも着てくれそう。

↓amazon.comで立ち読みできます。

|

宝島社出版発行 『自分でつくれるいぬの服』

Hyo ISBN978-4-7966-8861-1 C0061

武田斗環著   1048円(+税)  79頁  型紙有

2011年12月8日 宝島社出版

近所を歩いていると、背が高くて、毛がふさふさで、いかにも

"高そうな犬"をみかけることがある。小さいけど、いかにも「私はリッチよ。」と

いわんばかりに、可愛い洋服を着ている犬もいる。赤いリボンが胸のあたりで

揺れていたり、銀座のお姉さん顔負けの派手な服を着ている子もいる。

季節ごとにサンタだったり、晴れ着だったり、タキシードも見たことがある。

ペットもいないのに、ペットの洋服を作ってみようと思い立ち、

本をさがしてみた。使う布の量は少ないので、私の着なくなったプラウスや

ワンピースの布で作れそう。

↓ amazon.comで立ち読みできます。

|