« 池田書店発行『洗濯・衣類のきほん』 | トップページ | 誠文堂新光社発行 『キッズの手作りコスチューム』 »

文化出版局発行『ポケットの基礎の基礎』

Hyo

ISBN978-4-579-11347-7 C5077

水野佳子著   

1300円(+税)  71頁  型紙有

2011年2月7日   文化出版局発行


既製品の服を購入した時、ポケットが単なる飾りだったりすると、がっかりする。

買ってから気がついた時には、ちょ~、頭にきたりする。

まあ、しっかりチェックしなかった自分が悪いのですが。

洋服を作るのに、ポケットはちょっと面倒だ。でも、着た時にポケットが

あるのとないのとでは、その便利さに格段の違いを感じる。

女性は、体型を崩すのでポケットにものを入れない方がいいと

言われているが、私の場合、今や崩れ切った体型には関係ないかな。

それはともかく、洋服のデザインをいっそう引き立てるポケットを

作りたいものだ。ポケットの作り方を詳しく説明した本、ありましたよ~。

箱ポケットなど、仕上がりが非常に奇麗だが、ちょっと難しい。

ポケット作りに悩んでいる方、今日、ご紹介する本、参考になると思いますよ~。

↓amazon.comで立ち読みできます。

|

« 池田書店発行『洗濯・衣類のきほん』 | トップページ | 誠文堂新光社発行 『キッズの手作りコスチューム』 »

洋裁(大人服)」カテゴリの記事