« ブティック社発行『プリザーブドフラワーレッスン』 | トップページ | 雄鶏社発行『ベビードレス』 »

日本ヴォーグ社発行『おとな帽子+こども帽子』

Hyo

ISBN978-4-529-04977-1 C5077

1200円(+税)  71頁  型紙有

2011年7月30日  日本ヴォーグ社発行






先日知り合いとデパートの入り口で待ち合わせをした。

知人が遅れてくるというので、入り口の脇にあった帽子店を覗いていた。

いろんなものを好き勝手にかぶっては鏡などを見て、「う~ん、どれも

小さくて私の頭には入らない、しかも似合わないなあ。」と思いつつ、

衰えた容姿のせいねとガックシしたものの、これでもかと片っ端から

試してみた。棚の上の方にあったステキな帽子、これ欲しい~。

と思い手にとってみたところに、店員さんが近づいてきた。

「これは人気があって割引はないんですよ。」という。

えっ、割引がない?  いくらだろうと見たら、26000円。ぎゃ~、今更、

いらないともいえず、一応かぶってみた。あ~、良かった、私の頭には

小さすぎて入らなかった。「残念ですが、入らないので。」と言って、そそくさと

逃げてきた。小さくて良かった~。

帽子の本、さがしてみました。実は、たくさん本も出ているし、型紙も

ついていて、自分の頭にあった大きさに作れる。私のようなデカ頭でも

大丈夫。たくさんの布を使うわけではないので、洋服を作ったあまり布で、

作ってみるのもいいかもしれない。

↓amazon.comで立ち読みできます。

|

« ブティック社発行『プリザーブドフラワーレッスン』 | トップページ | 雄鶏社発行『ベビードレス』 »

小物」カテゴリの記事