« 成美堂出版発行『はじめてのおさいほうBOOK』 | トップページ | マガジンランド出版『かわいい"name"刺しゅうのイラスト&図案集』 »

雄鶏社発行『ブックカバーの本』

Hyo

ISBN4-277-43071-6 C5077

1000円(+税)  83頁  型紙無

2005年11月20日 雄鶏社発行








私の誕生日に娘が手作りのブックカバーをくれた。中学3年生の

作品にしてはお粗末な出来ばえだが、その思いやりがうれしい。

旦那や息子にはない発想だ。(最近の私の口癖、女の子はいいね~。)

しかし、「本の大きさや厚みを考えた? 」と聞きたくなるような代物だ。

しかも近いうちにクラブ活動の先輩が引退するので、ブックカバーを

プレゼントするというではありませんか。手頃な値段で作れて

難しくなく、心がこもっていてアイディアとしては素晴らしい。

しかし、本をしっかり参考にして作らないと、ご迷惑かも。

でも、こんなにシンプルなんだけどこんなに楽しいブックカバーがあるよと

思わせてくれる本、見つけました。どうぞご覧あれ。

本の中で紹介されている作品のうち、私がもっとも気に入ったものを

ひとつだけ転載させて頂きます。

Pict0022

↓この本について詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

« 成美堂出版発行『はじめてのおさいほうBOOK』 | トップページ | マガジンランド出版『かわいい"name"刺しゅうのイラスト&図案集』 »

小物」カテゴリの記事