« 日本ヴォーグ社発行『すぐに作れるCOS衣装』 | トップページ | パッチワーク通信社発行『花のパターンで作る やさしい小もの』 »

実業之日本社発行『少しの毛糸で編める かわいい花こもの』

Hyo_2

ISBN978-4-408-63276-6 C9477

了戒かずこ著

1314円(+税)   95頁  型紙無

2012年9月30日 実業之日本社発行





体温を超える気温が続き、連日本当に暑い。

こういう時は、肩を思いっきり出したワンピースが心地よい。

腰を締めつけるものもないので、風通しがよいのだ。

ストンと一枚だけで着ることができるワンピースは夏の定番だ。

だがしかし、肩や二の腕を何の躊躇もなく思いっきり出せるのは、

やはり若い頃だけかなあ。私の場合、タプタプとした二の腕は

やはり恥ずかしいものがある。いくつになってもキレイなら許せるが、

現実は甘くない。ちょこっと肩廻りを隠せる羽織りものが欲しくなった。

アウトレットで足が棒になるまでさがしたが、気に入ったものが見つからない。

本の中で紹介されている作品(下画像)、私のイメージにぴったり。

他にも花モチーフのついたバックや、カーディガンの淵に小さな花を

あしらったものなど、かわいい作品がたくさん紹介されています。

是非、ご覧になってください。もっとも気に入った作品、ひとつだけ

転載させて頂きます。

Pict0005_5

↓ この本について詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

« 日本ヴォーグ社発行『すぐに作れるCOS衣装』 | トップページ | パッチワーク通信社発行『花のパターンで作る やさしい小もの』 »

編み物」カテゴリの記事