« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

主婦と生活社発行『かわいくて、らくちん! 毎日バッグ』

Hyo

ISBN978-4-391-62941-5  C9477

1200円(+税)    81頁    型紙有

2010年4月2日  主婦と生活社発行








主婦になると、ものすごくおしゃれして出かけたりすることが減って

しまう。このワンピース、とってもステキだけど着ていくところが

ないなあとか、このスーツを作ったところで、何回着る機会があるだろうかと

思うと作るのが面倒になってしまう。

その点、毎日の生活の買い物や用事に使えるバックは、いくつでも

欲しくなってしまう。高価なものは必要ないので、いくつもいんろな色、形で

作って、洋服の色や目的にあわせて使いたいな。

今日、ご紹介する本には、夏によく似合う色と、ちょっと変わった形のユニーク

なバックが紹介されていて気にいった。是非、ご覧になってみてください。

本の中で紹介されている作品のうち、私がもっとも気に入ったものを

ひとつだけ転載させて頂きます。

Pict0031_2

↓ この本について詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

ステジオ タック クリエイティブ発行『テディベア制作の技法事典』

Hyo ISBN978-4-88393-244-3 C2072

4800円(+税)  159頁    型紙有

2007年9月10日 スタジオ タック クリエイティブ発行






テディベアは、女の子のプレゼントとして、まっさきに思いつくものの

ひとつかもしれない。我が家にも、一匹かわいい子が棚の上に

座っている。肌触りのよさや重量感、大きさ、よく研究されている気がする。

たまたまテディベアの制作技法が書かれた本を見つけた。

いったい誰がこんな本を買うのだろうと思いつつ、思わず手にとって

見たくなった。その緻密で手間のかかる仕事に、人気の秘訣を

感じる。テディベア大好きな方、一度ご覧になってみて。

↓ この本について詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

ブティック社発行『ぺったんこBag』

Hyo_2

ISBN978-4-8347-2766-1 C9476

900円(+税)  96頁  型紙無

2008年11月30日  ブティック社発行






よく出し入れをする財布や携帯など、ちょこっと何かを入れるバックが欲しい。

その他のものは、大きめの別のバックに入れておきたい。

大きなバックにすべて入れてしまうと、駅やお店でガサゴソ、バックの中を

探すのが面倒だし、見た目にもスマートではない。

その日の洋服や季節にあわせて、いくつもいくつも作りたいな。

作ったワンピースの残り布を使ったり、編んだセーターの残り毛糸も使える。

お気に入りの洋服を捨てる時にとっておいたボタンをつけてみよう。

今日、ご紹介する本、かわいいバック満載ですよ~。

↓ amazon.comで立ち読みできます。

|

テイチクエンタテイメント社発行『I LOVE NA I L2』

Hyo

ASIN ; B002MBCHC4

3333円(+税)   DVD1枚  59分

2009年10月21日 テイチクエンタテイメント発行






ネイルは、芸術、手芸のひとつだと思う(私の勝手な思い)。

小さなスペースにキレイな色や飾りをつけるのは職人技だ。

根気のいるお手入れも大切だ。

私もネイルをしてみたいが、疲れ果てたガサガサの手を

恥ずかくてネイルのお姉さんの前に差し出すことなどできない。

しかし、DVDがあった~。やはり「百聞は一見にしかず」。

目の前で実際の作業工程を見ると、やってみた~い。

待てよ、左手は右手で描けそうだが、左手で右手の指に

描くのは無理だろう。 そうだ !   両手5本の指全部に飾りつけなくても、

左手の2、3本の指にアクセントして描いてみよう。

しわしわの疲れ切った指に2、3本なら許せるし、何せ自分でできる。

やってみようかな。

是非、DVDご覧になって見て。ワクワクするはず。

↓ このDVDについて詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »