« NHK出版発行『アクリルフェルトで楽しむ花モチーフのエコたわし』 | トップページ | 河出書房新社発行『ジェルネイル エアブラシ・バイブル』 »

河出書房新社発行『羊毛刺しゅうモチーフBOOK 可愛い図案130』

Hyo ISBN978-4-309-28236-7 C0077

加藤珠湖・繭子、日端奈々子著

1200円(+税)  71頁  図案付

2010年12月30日  河出書房新社発行




温かみのある刺しゅうの本を見つけたのでご紹介したい。

ふっくらほんわか膨らみのある刺しゅう、羊毛刺しゅう。

ふわふわの羊毛をニードル(針)で布にサクサクと刺していくと

写真のような作品が作れるらしい。色を重ねたり、混ぜたりして

細かな表現もできる。ランチマットやコースター、子どものスカートや

プラウスのワンポイントに映えると思う。

控えめに小さい刺しゅうがあると、仕上がりがグレードアップしそう。

化粧品のおまけに頂いたトートバックや、安い既製品にちょこっとつけても

楽しめそうだ。あれにもこれにもつけたくなってきた。

旦那のシンプルなハンカチにお花の刺しゅうをつけたら怒られるかな?

↓amazon.comで立ち読みできます。

|

« NHK出版発行『アクリルフェルトで楽しむ花モチーフのエコたわし』 | トップページ | 河出書房新社発行『ジェルネイル エアブラシ・バイブル』 »

アップリケ&刺しゅう」カテゴリの記事