« 日本ヴォーグ社発行『もっと! ハンドメイドのお財布』 | トップページ | 日本放送出版協会発行『刺しゅう大好き!』 »

主婦の友社発行『羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋』

Hyo ISBN978-4-07-271880-3 C5077

須佐沙知子著 

1100円(+税)  71頁 型紙有(実物大図案有)

2011年5月20日 主婦の友社発行


子ども達に「ちゃんとお世話をするから犬を飼いたい。」と何年も言われ

続けているが、「ママは、これ以上、世話をする生きものは欲しくない。」と

断固として断っている。旦那や子どもは、「ちゃんと世話をするから。」なんていうが、

三日坊主に決まっている。調子のいい猫なで声で言ってもだまされないぞ~。

毎日の散歩はもちろん、予防接種だの、餌の世話など

果てしなくやらなければいけないことは続きそうだ。

でも、犬や猫は確かにかわいい。子どもみたいに生意気なことは

言わないし、生活に潤いを与えてくれるのは間違いないと思う。

でも、なんだかんだと生活に追われるママとしては、

子どもが自立して、親元を離れていった時、小犬と子猫を飼って、

お世話をしてあげるつもり。

今は、今にも動き出しそうな羊毛フェルトの犬や猫で楽しんでおこう。

今日、ご紹介する本、ほんと癒されます~。

↓amazon.comで立ち読みできます。

|

« 日本ヴォーグ社発行『もっと! ハンドメイドのお財布』 | トップページ | 日本放送出版協会発行『刺しゅう大好き!』 »

小物」カテゴリの記事