« パッチワーク通信社発行 『作ってあげたいフェルトのぬいぐるみ』 | トップページ | パッチワーク通信社発行 『キルターのお針箱』 »

日東書院発行 『かぎ針で編むかわいいモチーフ』

Hyo ISBN978-4-528-01303-2 C2077

寺西恵里子著 

1000円(+税)  79頁 型紙無

2012年11月10日 日東書院発行





少しずつ余ってしまった毛糸がもったいなくて捨てられず

中途半端にたくさん箱に入ったままだ。

貧乏性の性格って面倒かもしれない。捨てられないものであふれてしまう。

手芸をしていると、ほんの少しだけでいいから花用に赤い布が

欲しかったり、動物のしっぽに茶色の毛糸が欲しかったりするものだ。

だがしかし、たまっていくのもイライラの原因だ。かといって

思いきって捨てたりすると、後になって必ずのように後悔する。

かわいい本を見つけたので、ほんの少しの毛糸で小さな小物が作りたくなった。

娘がパックにぶら下げたり、洗面所の花瓶のコースターにしたり。

今日、ご紹介した本、ちょっとした時間で編める超かわいい作品が

たくさん紹介されています。

本の中で紹介されている作品のうち、私がもっとも気に入ったものを

ひとつだけ転載させて頂きます。

Cimg0746

↓この本について詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

« パッチワーク通信社発行 『作ってあげたいフェルトのぬいぐるみ』 | トップページ | パッチワーク通信社発行 『キルターのお針箱』 »

編み物」カテゴリの記事