« 六耀社発行 『小倉ゆき子のリボン刺しゅう』 | トップページ | 高橋書店発行 『2枚合わせで作るかわいいぬいぐるみ』 »

高橋書店発行 『アクリルフェルトのエコたわし』

Hyo ISBN978-4-471-40075-0 C2077

1000円(+税)  79頁  実物大図案有

2012年10月15日 高橋書店発行







実際にするかしないかは別にしても、師走になると、大掃除をしなくては思う。

去年も、「そうだ!! 可愛いアクリルタワシを編んで、水回りを掃除しよう。」と

思い立ち、動物や果物など編んだ。編んだところで、年末となり

掃除はしないまま飾ってある。そして今年、またしても見つけて

しまった。更にバージョンアップした可愛さのアクリルタワシ。

アクリルフェルト・アクレーヌという素材を使って写真のようなタワシが

作れる。専用のニードル(針)を刺して作るので、子どもでも楽しめる

お手軽さがいい。こんなに可愛いのを作ったら、ますます掃除せずに

飾っておきたくなるような・・・・・

本の中で紹介されている作品のうち、私がもっとも気に入ったものを

ひとつだけ転載させて頂きます。

Pict0007

↓この本について詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

« 六耀社発行 『小倉ゆき子のリボン刺しゅう』 | トップページ | 高橋書店発行 『2枚合わせで作るかわいいぬいぐるみ』 »

アクリルたわし」カテゴリの記事