« 文化出版協会発行 『いま編みたい冬ニット』 | トップページ | ブティック社発行 『サンリオキャラクターのフェルトマスコット&こもの』 »

日本ヴォーグ社発行 『銀イオン配合の糸で編むエコたわし101』

Hyo

ISBN978-4-529-04454-7 C9477

800円(+税)  66頁  型紙無

2007年8月17日 日本ヴォーグ社発行






娘がマフラーを編みたいというので、残り物の入った毛糸箱を

引っ張りだしてみた。実に中途半端に少しずつ残っていて、

彼女の望むマフラーは編めそうにない。

デザイン力があったら、この残り毛糸で独創的な作品を作れるのだろうが、

自信がない。でも、ちまたで流行っているアクリル毛糸で編む「アクリルタワシ」を

作ってみよう。アクリル毛糸で編むと、よく汚れが落ちるらしい。

我が家の残り物毛糸は、毛100%やアクリル混紡などだが、

本に載っているタワシは使うのはもったいないくらいかわいい。

掃除用ではなく鑑賞用に編んでみようかな。

フルーツやカップ、卵の形に編んだ作品、あちこちにおいておくのも

楽しい。

↓amazon.comで立ち読みできます。

|

« 文化出版協会発行 『いま編みたい冬ニット』 | トップページ | ブティック社発行 『サンリオキャラクターのフェルトマスコット&こもの』 »

アクリルたわし」カテゴリの記事