« ブティック社発行 『1mで作れるこどもの秋冬服』 | トップページ | 文化出版協会発行 『ジャージーぬいぐるみ』 »

日本ヴォーグ社発行 『ヨーロッパの手あみ2012/春夏 上質素材で編む、夏のニットコレクション』

Hyo ISBN978-4-529-05055-5 C9477

1048円(+税)  81頁 型紙無

2012年3月2日 日本ヴォーグ社発行





夏だというのに、今年はニット帽子がはやっているらしい。

有名人が着用していたのと、ファッション雑誌がこぞってモデルに

かぶらせて流行を作り出したというのだ。

おばさんは、とてもじゃないけど、この暑さにニット帽なんて

耐えられない。人と違ったファッションで目立つためには、

我慢と努力が必要らしい。それが出来ないのはジェネレーションギャップ

だろうか。いや、地球温暖化のせいに違いない。

でも、夏もちょっと贅沢な糸で編んだニットなど着て、差をつけたいな。

今日、ご紹介する本の中に掲載されている赤いカーディガンが

とてもステキだ。作品をお見せできないのが残念。

↓amazon.comで立ち読みできます。

< /p>

|

« ブティック社発行 『1mで作れるこどもの秋冬服』 | トップページ | 文化出版協会発行 『ジャージーぬいぐるみ』 »

編み物」カテゴリの記事