« ブティック社発行 『ナチュラル素材で作る手ぬいの赤ちゃん服とこもの』 | トップページ | ブティック社発行 『魔法のタワシ 総集編』 »

パッチワーク通信社発行 『ナチュラル素材で作る かわいいコサージュ』

Hyo ISBN978-4-86322-165-9 C9476

1238円(+税)  73頁  型紙有

2009年1月7日 パッチワーク通信社発行




洋服を作った時、ちょっとだけ余ってしまうお気に入りの布が捨てられず、

どんどんたまってしまう。後生大事にとっておいたところで

多くの場合は、引き出しの肥やしとなり、年末の大掃除や引っ越しの時に

処分するのが関の山だ。でも、捨てられない。

どうしたものかと頭を痛めていたが、たまたまみつけたコサージュの本、

「あら、ステキ!!」 控えめな大きさのを洋服と共布で作り、胸につけたり、

帽子につけたり、品ある婦人のように見えるかしら。

髪につけには無理があるのでやめておこう。今日、ご紹介する本、

引き出しの肥やしを活用できると思いますよ。

↓ amazon.comで立ち読みできます。

|

« ブティック社発行 『ナチュラル素材で作る手ぬいの赤ちゃん服とこもの』 | トップページ | ブティック社発行 『魔法のタワシ 総集編』 »

小物」カテゴリの記事