« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

文化出版局発行 『ママになっても着たい服』

HyoISBN978-4-579-11202-9 C5077

月居良子著   1200円(+税)  63頁  型紙有

2008年6月9日  文化出版局出版



妊婦用の洋服、随分かわいいのを見かけるようになったが

もっともっと自分流のお気に入りワンピースなど作りたいものである。

妊婦の時は、ワンピースがとても便利だ。大きなお腹を隠すのにも

もってこい。動くのも楽ちん。

もし、一人目の赤ちゃんだったら、今のうちに自分の好きなことを

いっぱいやって、妊婦服だってしっかりおしゃれして、今のうちに

思う存分、お出かけしておきましょう。

生まれてしまうと自由がきかなくなります。

今日、みつけた妊婦のためのワンピース、とってもかわいいですよ。

是非、ご覧くだされ。

↓ amazon.comで立ち読みできます。

|

日貿出版社発行 『飾り結びベネチアンビーズジュエリー』

Hyo_2 ISBN978-4-8170-8149-0 C5076

朝霧裕子著  2800円(+税)  94頁 型紙無

2009年3月23日  日貿出版社発行


ベネチアというと、ガラスを思い出す。ビーズも非常に発色のいい

奇麗な色がたくさんあって、とってもステキ。

色使いや形が非常に参考になる本で一目惚れした。

本の中で紹介されている作品のうち、私がもっとも気に入ったものを

ひとつだけ転載させて頂きます。

Pict0042_2

↓ この本についての詳しい情報は、amazon.com でご覧ください。

|

雄鶏社発行 『ビーズ&ワイヤーで作るアクセサリー』

HyoISBN4-277-47179-X C5077

960円(+税)   64頁  型紙無

2001年5月30日  雄鶏社発行




ここのところ、ワイヤーにはまっている。中途半端に残ってしまったビーズと

ワイヤーを使って小物作りが楽しい。

指輪と同じ要領で少し大きめに作って、ナフキンを通してみたり。

ビーズをところどころに通したワイヤーをいらなくなったビンに巻いて

花瓶にしたり。今日、ご紹介する本、少しアレンジして生活雑貨作りに

ヒントを与えてくれる。

本の中で紹介されている作品のうち、私がもっとも気に入ったものを

ひとつだけ転載させて頂きます。

Pict0029_2

↓ この本についての詳細情報、amazon.comでご覧ください。

|

河出書房新社発行 『ワイヤーでつくる雑貨』

Hyo ISBN4-309-28020-X C0077

森永よし子著 1400円(+税)  77頁   原寸大型紙付き

2005年7月30日  河合書房新社出版




今日、ご紹介する本、ワイヤーを使って作る小物が紹介されている。

ワイヤーって、いわゆる針金のことだが、ホームセンターで安く

売られていて、自分流の小物などを作って楽しめる。

自分の欲しい大きさ、欲しい形などペンチを使って作るのは

結構楽しい。ワイヤーはビーズと組み合わせると、更に色とりどりに

なって奇麗だ。是非、ワイヤー作りにチャレンジしてみてください。

↓ amazon.comで立ち読みできます。

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »