« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

シンプルシック  自分が似合うバランスで着る

Hyo ISBN978-4-579-11345-3 C5077

大川友美著  1300円(+税) 74頁 型紙有

2011年3月27日 文化出版局発行


東京の夏は本当に暑い! ジメジメベトベト。

夏は、少しでも暑さをしのぐために、肌触りのよい、シンプルで着心地の

よい服がいい。気に入った柄の気に入った肌触りの

布をさがして、ガパッと着れて締めつけのない楽な服がいい。

今日、ご紹介する本、ぴったり。

↓ amazon.comで立ち読みできます。

|

ブティック社発行 『ナチュラル素材の布こもの』

Hyo_4 ISBN4-8347-2303-8 C9476

857円(+税)  88頁  型紙有

2005年7月30日 ブティック社発行



肌触りのいい布で作った小物は、とても気持ちがいい。

柔らかい生地で作ると、気持ちまで優しくなるような気がする。

一度、柄より肌触りを優先して、布選びしてみよう。

本の中で紹介されている作品のうち、私がもっとも気に入ったものを

ひとつだけ転載させて頂きます。

Pict0006

↓ この本についての詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

日東書院出版 『すぐに編めるエコたわし』

Hyo ISBN978-4-05-605157-5 C9477

寺西恵里子著 840円(+税) 63頁 型紙無

2009年12月1日 日東書院出版


昨日、久しぶりに白バイに呼び止められ交通違反でつかまった。

車線変更禁止区域、つまり黄色い線を少し踏んだから違反だと

いうことで罰金6000円なり。

私の場合、気分転換には何か作るに限る。すぐに編めるタワシ

なんかはもってこい。

↓ amazon.com で立ち読みできます。

|

ブティック社発行 『帽子を作ろう 60のデザイン』

Hyo ISBN4-8347-2294-5 C9476

900円(+税)  98頁 型紙有

2005年6月20日 ブティック社発行



子どもの外遊びにつきあうのに、夏は帽子は必需品だ。

でも、なかなか私の大きな頭に入るものはなく、帽子のデザインを

選ぶ贅沢はない。そこで作ることにして本を探してみた。

意外と何冊も出版されている。ひょっとして私のように市販の帽子では

あわなくて、大きな頭に悩む人は多かったりして。

本の中で紹介されている作品のうち、私がもっとも気に入ったものを

ひとつだけ転載させて頂きます。

Pict0011

↓ この本についての詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »