« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

日本ヴォーグ社発行 『ロックミシンの基礎』

Hyo クライ・ムキのLaLaLa2
ロックミシンの基礎

ISBN978-4-529-04412-7 C5077

クライ・ムキ著 1300円(+税)66頁 型紙有 

2007年7月9日 日本ヴォーグ社発行

ロックミシンがあると、伸び縮みする素材も簡単に始末できて

柔らかくて着心地のよい洋服が作れる。裁断した部分をロックミシンで

始末し、直線縫いのミシンで縫い合わせていく。

この作業を一台のミシンでこなすとなると、いちいち糸を付け替える作業が面倒だ。

また、ロックミシンがあると、柔らかい素材、ほつれやすい素材も

扱えるようになり、作品の幅が広がる。洋服作りが大好きな方、

一台あって損はないと思いますよ。

↓amazon.conで立ち読みできます。

|

TSジャーナル社発行 『生活ペインティング・マガジン四季彩』

Hyo

ISBN4-8347-5263-1 C9476

800円(+税) 94頁 型紙有

1999年6月30日 TSジャーナル社発行




家の中にある不要になったもの、ちょっと絵を描いたりしてみると

まったく違った楽しみ方ができる。絵心がないので、ステンシルの

本を買ってきては真似るだけだが、それでも十分にステキに

変身するものだ。不要になったビン、缶、棚、シャツ、

いろいろ書いてみたいな。

026_986

↓amazonにステンシルの本をたくさんあります。是非、ご覧になってみてください。

|

NHK出版発行 『大人のかわいいワンピース&スカート』

Hyo 大人のかわいいワンピース&スカート

こうの早苗著 ISBN978-4-14-031175-2 C2077

1600円(+税) 79頁 型紙有

2011年1月20日 NHK出版発行

今日ご紹介する本、なんといっても表紙になっている花柄に惚れました。

春には、やさしい色の小さな花柄のワンピース、夏には大胆な大きな花柄の

ワンピースを作って着こなしたいものだ。

Pict0008

↓この本についての詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

河出書房新社発行 『きちんとシルエットの直線縫いワンピース』

Hyoかんたんなのにカッコ良いスタイル26
きちんとシルエットの直線縫いワンピース

渡部サト著  ISBN978-4-309-28098-1 C0077

1200円(+税) 63頁 型紙無

2007年7月30日 河出書房新社出版

ワンピースは、スポッと頭からかぶると上下の組み合わせの

バランスを心配することなく、スタイルが決まるから大好き。

比較的シンプルであきのこないデザインは、女性らしく、ちょっとあらたまって

いて、それでいてカジュアルでもある。

シルエットがストンとしているものは、柄で楽しんだり、色で遊んだり

ワンピースは、いくつになっても女性の強い味方。

特に夏は、ジャブジャブ洗える肌触りのいい素材で作られたものが

手放せない。桜が咲くと初夏に思いが移り、色、形ともに自分好みの

ワンピースを作りたくなる。

↓amazon.comで立ち読みできます。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »