« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

文化出版局発行 『子どもと一緒に入園入学の品ぞろえ』

Hyo子どもと一緒に入園入学の品ぞろえ

井上由季子著  ISBN4-579-11064-1 C5077

1200円(+税) 63頁 型紙無

2005年9月18日 文化出版局発行

今日、ご紹介する本を見つけた時、「はっ!」と新鮮な驚きがあった。

子どもが描くイラストをアップリケにしたり、どこに配置するか相談すると、

子どもも作るのに参加したんだという思いが膨らみ、より一層思い入れの深い

大切なバックになるみたい。なるほど子ども参加型の手作り。

Pict0051

この本についての詳細情報、amazon.com ↓ でご覧ください。

|

ブティック社発行 『毎日着たいスカート』

Hyo 毎日着たいスカート

ISBN978-4-8347-5664-7 C9476

943円(+税) 80頁 型紙有

2007年10月10日 ブティック社発行

今日、ご紹介する本、シンプルなのに目をひくデザインのスカートが

気にいっている。ウエストとヒップの差が縮まり、年々スカートが

似合わなくなるのが辛いが。

Pict0008_2

↓この本についての詳して情報は、amazon.comをご覧ください。

|

日本ヴォーグ社発行 『やさしい入園入学グッズ』

Hyo_6 やさしい入園入学グッズ

ISBN4-529-03644-8 C5077

890円(+税) 74頁 型紙無

2002年1月2日 日本ヴォーグ社発行

先日、手芸店で、母親が小さい子に「触っちゃダメよ~。」と言いながら、

落ち着かない様子で布やアップリケを選んでいた。きっと入園準備のための

買い物だと思うが、小さい子がいると買い物も大変だ。

でも、こどもは3歳までに一生分の親孝行をすると言う。親にとって幼少期の子は、

すべての自由を奪うが、とにかく可愛くで癒してくれる存在だ。

Pict0003_5

この本についての詳細情報、amazon.com ↓ でご覧ください。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »