« パッチワーク通信社発行 『マイ・ビーズ ジュエリー』 | トップページ | 日本ヴォーグ社発行 『ミシンでかんたん こどものゆかたとじんべい』 »

高橋書店発行 『大塚あや子の花刺しゅう』

Hyo ISBN978-4-471-40059-0 C2077

大塚あや子著

1100円(+税) 95頁 型紙無 図案掲載

2010年3月25日 高橋書店発行



今日、見つけた大塚あや子さんの本、刺しゅうされたお花が立体的だ。

まるで布の上にお花が咲いているよう。

糸でこんな表現ができるのかと驚かされる。

小物などにワンポイントとして、また、バックのポケット部分やブラウスの

胸部分などにあしらうと素敵。そうそう、「家紋の入っていない着物は、

好きな絵柄を刺しゅうすると、着物の格が上がるのよ。」と、

着物の先生に教えて頂いたことを思い出した。

本の中で紹介されている作品のうち、私がもっとも気に入ったものを

ひとつだけ転載させて頂きます。

058_3

↓この本について詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

« パッチワーク通信社発行 『マイ・ビーズ ジュエリー』 | トップページ | 日本ヴォーグ社発行 『ミシンでかんたん こどものゆかたとじんべい』 »

アップリケ&刺しゅう」カテゴリの記事