« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

日本ヴォーグ社発行 『麗しい大人のニット』

Hyo志田ひとみ著

ISBN978-4-529-04730-2 C9477

1048円(+税) 81頁 型紙無

2009年9月17日 日本ヴォーグ社発行




もうすぐ春なのに、編み物がしたくなるのは、市販のカーディガン

に気に入ったものがなかなかみつからないから。

春は、ちょっと羽織れるものが必需品。

今日、ご紹介する本は、大人かわいい控えめなカーディガンが

ステキ!!   ほんの少しビーズをあしらったり、襟元や袖口にウエーブをつけたり・・・・・。

表紙のセーターに別袖がついていている作品、遊び心に惚れた。

↓amazonで立ち読みできます。

|

パッチワーク通信社発行 『リボン刺しゅうキルト』

Hyo菊池洋子著 

ISBN4-89396-929-3 C9476

1200円(+税)118頁 型紙有

2006年11月2日 パッチワーク通信社発行


手芸本を購入する時、たったひとつ気に入った作品が掲載されていれば

購入する。今日、ご紹介する本は、パッチワークにリボン刺しゅうを

あしらった作品が掲載されていて、それはそれは美しくうっとり。

パッチワークの工程のひとつに表布、わた、裏布を縫い止めるキルティングと

いう作業があるが、刺しゅうという手法でとめることもできるんだ~と

教えてくれた一冊。どうぞ、ご覧になって。

本の中で紹介されている作品のうち、私がもっとも気に入ったものを

ひとつだけ転載させて頂きます。

Pict0011

↓この本について詳しい情報は、amazon.comをご覧ください。

|

日本ヴォーグ社発行 『まいにちのパッチワークキルト』

Photo有岡由利子著

ISBN978-4-529-04783-8 C5077

1400円(+税)87頁 型紙有

2010年2月1日 日本ヴォーグ社発行



ここのところ、出版社の宣伝のあちこちでこの本をみかけたので、

手にとってみた。掲載されている作品は、おとなしい感じの色使いが

とても綺麗で気に入った。控えめな色合いに誘われるのは、年のせいかも。

控えめな色使いが好きな方なら、絶対に気に入る一冊だとおもいます。

↓amazonで立ち読みできます。

|

日本ヴォーグ社発行 『斉藤謠子のパッチワークキルト』

Photo斉藤謠子著

ISBN978-4-529-04780-7 C5077

1300円(+税)97頁 型紙有

2010年2月7日     日本ヴォーグ社発行



斉藤謠子さんといえば、パッチワークの世界では知らない人は

いないくらい有名である。落ち着いた色合いや細かいアップリケには、

本当に惹きつけられる。今回の本は、表紙の作品に一目惚れした。

形がおしゃれで上品だ。

その他、動物達がユーモラスで好きだな~。

↓amazonで立ち読みできます。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »